なんだこのシェア

 http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/331/049/html/miura2.jpg.html
 なんでPentium4が増えるんだ。相対母数が減る理由は無いし、なんだコレ。
 しかしCore i7はそんなに売れてるかー?BCN加盟ってことは末端のパーツ屋は
 ほとんど含まれてないと思うケド。
 Lynfieldが結構売れたってことかなぁ。


 最近、某友人に「それなりにハイエンドゲームが動くゲームの見積りクレ」
 といわれたのでザックリ見てみたけどi7 860だとスタートラインが14万ぐらい
 だったぉ。
 860、4GB(DDR3)、p55M/B、5770、IntelSSD(80GB)、HDD1.5TB、それなりの電源、
 それなりのケース、Win7Proだと16万〜ぐらい。恐らく私が次期マシンを組むと
 相対スペックでは同等になる筈なのでそれぐらいを覚悟しないといけないのか。
 CPUに3万って今どきの人はあんまり使わないと思うんだけどそうでもないのかなぁ。