アキバにジーンズメイト

 今日開店らしいですね。AOKIに続き「らしくない」店舗が入ってきた訳ですが、
 長年アキバを見てきた人間からすると寂しい限りです。
 というかツマラナイ。
 という話を同じガジェットマニアの友人Hとしてみた
 私「やっぱりMSオフィシャルショップとかドカンと入るべきだっただろうjk」
 H「既に箱○要素が濃いアキバに作っても、という気がしないでもないが」
 私「まぁねぇ。よしじゃぁ任天堂オフィシャルを」
 H「今でも儲かってるんだし必要なくね」
 私「うぐぅ任天堂テーマパーク話は・・・」
 H「上がっちゃ消える噂話か。」
 私「無茶して大きいテーマパークにするから赤字出す訳で、それなりのにすれば良いのに。」
 H「そんなのより感動度の人オフィシャルショップとかどうよ」
 私「アリでしょー。」
 H「そーゆーニッチなところに突っ込んでこそとは思うよね」
 私「AV機器の視聴用オープンスペースとか欲しいなー」
 H「そうそうそーゆーの」
 私「ハイエンドばっかりになっちゃうかもしんないけど」
 H「持ち込み可で私用シアターみたい用途でも良いかも」
 私「良いねー」


 何にしても「カラー」にあってない店はあんまり増えないで欲しいなと思う。