Xperia X10

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100121_343668.html
 相変らずiModeメール非対応っぽいですが本当にやる気ねぇなぁドコモは。
 4月らしいのでまだ当分ホットモックは触れ無さそうです。
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/21/news030.html
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/21/news042.html
 料金プランがBizとパケフルで統合に。
 「は?上限も下限も変わってねーじゃんアホか?」と思ったんですが、
 実はコレ、スマホガラケーもSIMが共有できるようになる、ってこと
 なんです。
 例えばHT-03AのSIMを適当にSH02Aとかに差して使うと、パケット代は青天井に
 なっていました。ちなみに逆はパケフルで契約してれば13650円だかで天井には
 なってましたが、これが双方5985円で共有出来ることになるそーです。
 但し、モデム利用は相変らず13650円上限なのでご注意を。


 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/21/news119.html


 Xperiaiモードには対応していないが、「2009年中にiモードメールが
 スマートフォンで使えるよう開発している」(山田氏)という。
 前そうやって出てきたのがimode.netだったので期待はしていないが、
 SBで出来てることが出来ない理由は全く無いハズなのでちゃっちゃとやれ。


 ドコモはXperiaに「SO-01B」みたいなネーミングをしませんでした。
 iPhoneのように「特別である」ことをアピールしたいのでしょう。
 マルチタッチ非対応やAndroid OSが1.6だったりと色々残念そうなところは
 ありますが、とりあえず触ってみてから全ては判断したい。
 BB2Cレベルのアプリが出てくれば・・・。