iTSの乗っ取り請求の件

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/05/news062.html


 心当たりのない請求の原因としては、(1)クレジットカード詐欺、
 (2)ユーザーのメールアドレス漏えい、(3)フィッシング詐欺などに
 よるアカウント情報漏えい――が考えられると指摘。
 それぞれ「iTunes特有の問題ではない」としている。

 同社のユーザーの個人情報保護のプロセスは「世界的に見て業界最高水準」
 で、不正課金が疑われる場合はアカウントを無効にするなど、不正利用を
 防ぐシステムを構築しているほか、ユーザーからの問い合わせにも迅速に
 回答していると強調。「弊社の顧客満足度は業界最高水準」としている。

 ゴメン全部突っ込みどころでどこから突っ込んで良いかわかんない。