民主による天下り根絶?

 http://www.j-cast.com/2010/03/25062930.html
 ねーよ。衆院選時だって天下り「あっせん」禁止としか言ってなかったぞ。
 天下り禁止を謳ってたのって共産ぐらいじゃねーのか。
 何故か天下り無くなると勘違いしてる人がいるようですが、
 役人に政治をして貰ってる奴等にそんなこと出来るわけねぇ。
 最たる例が事業仕分け。役人が「減らされるの前提で」積んできた予算を
 削るだけ。結果それでも例年より予算は多いとかアホか。
 事業ブロック単位でなんか削ったとしても同じ省庁で辻褄合わせしてるんでしょうね。


 人間は物事を自分が見たいように見る。芸術面以外においてそれは全て誤りである。
 TVで平然と「子供手当て大賛成」なんて言ってる人たちは最たる例。
 消費税で跳ね返ったとしても「それでも私達は子供がいない人より得したよねウマー」
 とか言えちゃうぐらいなら別に良いですけど。