防犯カメラで痴漢半減

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100405-OYT1T01111.htm
 効果あった様子。つかその状況下で発生した痴漢事件の真偽とか
 摘発への因果関係があったかどうかとかの発表は無いのかね。


 この間、5x歳のおばちゃんが「ヒジがあたった痴漢だ!!」とか
 大騒ぎして警官が捕まった事件とかありましたが、身内が
 そーゆー真偽の怪しい摘発を受けてもなおその辺は改善されないのでしょうか。


 とりあえず、抑止効果があるのであれば全面的に適用して欲しいところ。
 但し、運用には十分な指導と目的外利用の抑止、違反への罰則を。


 http://slashdot.jp/yro/comments.pl?sid=490956&threshold=0&commentsort=0&mode=thread&pid=1744326#1744462


冤罪自体がきわめて希なケースだから、とは考えられませんか?

会社に安全講習で来た警察の人に(ちょうど例の大阪のでっち上げ事件直後)話を
聞いた事がありますが、
「駅員さんの所に連れてこられる時点で9割はやってます。しかし被害者の証言だけ
ではなかなか立件が難しいので、ちゃんと科学的に捜査します。残りの1割は被害者側
(男性もあり)が勘違いを認めて、謝罪されますね」
#会場から「ほー」と声が上がる。ちなみに聴衆はぶっちゃけ私以外すべて男性

「でっち上げとか冤罪というのは本当に希なケースですね。大体、女性が男性に
仕掛けるのは恐いでしょう?必ず男性の共犯者がいます。そちらから探っていけば、
ほぼ判ります」
という話をされていました。

 駅員さんの所に連れてこられる時点で9割はやってます(キリッ