GT5についてのインタビュー

 http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/251008/kazunori_interview.html
 記者<3月に出すって言ってたけど延期したじゃない?
 山内<アレはSONYが勝手に決めたことで俺の希望じゃない


 ・・・・最近本人なのかどうなのか知らないですが同名のTwitter
 「繋ぎ(GT5P/GTM)で結果出してるしごちゃごちゃ言うな」みたいな発言が
 ありましたが、これらは本当に本人が言ってることなんでしょうか。
 社会人として言って良いことなんでしょうか。
 本当のファンはブチ切れて良いと思いますよ。あ、本当に本人の発言なら。


 で、本題に戻りますが、「SCEが勝手に決めた」んだとしたら「出す気は無いが
 PS3を売るために」あるいは「山内の出鱈目を真に受けた」のどちらかになると思いますが、
 前者だとしたら訴えて良いデスよね。真相を探ることは出来ませんが。
 (誰か社内告発とかしないかなぁ)
 後者ならポリフォとしての管理能力、SCEの親会社としての管理能力のどちらもゴミ、
 ということになります。
 倫理的なら前者が最悪、能力的な話であれば後者が最悪。どっちにしてもなんらかの
 要因において最悪。
 SCEが出す気あるなら権利取り上げて(100%子会社なんですから)他所に投げれば良いのに。
 しないってことは、現時点でGT5本編に掛かる予算がほとんど無いか、あるいは山内/ポリフォ
 の名前を過剰に評価してるかのどっちかってことですかね。


 良いなぁ、納期ない人たちは。