ふむ

 http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main226.htm
 「またマルチコア不要論」か、と思ったら自分でもいい加減飽きたのか
 違う視点の内容になってますね。
 確かに、言ってることは間違ってない。そもそも今PCが「何のために」使われてるか
 を考えたら、誰でもたどり着く話。
 今の一般向けPC用途というと
 ・Web
 ・メール
  → 使って無いか?みんな携帯じゃん。私もiPhoneからしか使ってない。
    主にAmazonの購入履歴と再配送履歴にしか使ってない。
 ・Office
 ・デジカメの管理
 とかでしょうか。後半2つはPCじゃないとキツイですね。このあたりの使用率は
 どんなもんなのでしょう。iPadは汎用スロット&端子が無いのでデジカメとかの
 連携もし辛いですし(アドオンで出すんでしたっけ?Jobsのキライな美しくない出っ張りで。)
 OfficeもiPadで出来るとか言い張ってる人が居ますが、データのやりとりどうするかね。
 Samba対応してくれりゃそれで良いんだけど。


 Webに関しても、買い物サイトと動画サイトが使えればPCである必要性も
 薄い気はします。