シャープのレコ、小寺さんのレビュー

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100519_367897.html


 番組表では、現在放送中の番組がライトグレーで、これから放送する番組はダークグレーで表示される。
 これがテレビであれば、現在放送中の番組をハイライトすることに意義があるのだが、レコーダでは
 逆にすべきだ。レコーダを触るユーザーにとっては、すでに放送中の番組にはあまり用がないからである。
 ・・・んー?そかな。私はCMを飛ばすためにレコーダ(及びソレに準じる機能)を使っているので、
 普通にTV見てて途中で「CM見る時間すら辛いな」と思ったら録画にして後で見るか決めます。
 特に仕事が忙しいときに自宅へ帰り、「すぽると」枠だけを見るために8chを保持しているのが
 苦痛な場合はニュースJAPANの途中で録画へ切り替え、お風呂とか入って出たらサッカー枠だけ
 見るために流す、とか良くやります。
 ただ、コレはいわゆる「見て消す」REGZAでの運用ですので、メイン録画機(保存メイン)の場合は
 確かにそうかもしれない。


 レビュー総評としては悪く無さそうデスネ、すっかりレコーダという商品に興味を
 持てなくなってしまった私ですが、情報収集はちまちまやっとかんとね。
 また制限付き録画世界に戻らなきゃいけなくなるやもしれんですしね。