ガラケー1つで通信を完結させるということ

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20100528_369874.html
 最近PocketWiFiを使ってる人も多いですが、3G契約はひとつにまとめたいですよね。
 今でもドコモ+芋場の方がドコモ1つで済ませるより安いのは間違いありませんが、
 契約が1つで済むというのは結構大きい。128kbpsでよければ(良いって言う人は
 ほとんど居ないと思うケド)5985+315+525で済むし。


 iPadは買いたく無いケド、未だにiTunesで"買っただけ"のエスプガルーダIIが
 動かせないのも癪だしiPod touch 2Gが欲しくなっているので、コレを気に
 ドコモで全部まとめてしまってSB解約、という線も無くは無いかな。
 月額1万オーバーって今となっては相当きついけど。
 (今はドコモが980+315-105、SBが4410+315+980-1920(後2,3ヶ月))