オウンゴール2発で逆転負け

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1484105.html
 ウォルコットとかをちゃんと2人でチェックにいけてたし、前半は常に
 人数を掛けて守れていた。(レノンは左だと全くアタックしてこなかった気がするけど
 アレはなんなんだろ。アシュリーも前半上がってこなかったし。)
 結果としてオウンゴール2発ではありましたが、それだけ押されていたのは事実ですし、
 GKのスーパーセーブに何点か救われてましたし、何度やっても負けは負けだと思いますが、
 今までよりははるかに良い試合したんじゃないでしょうか?
 (あまり代表の試合見てない私が言ってもアレですが)


 ひと言だけいえることは、俊輔イラネ。
 遠藤も運動量落ちたらイラネ。
 今まで日本はあまりきちんとしたアンカーを置かないことが多かったですが
 阿部置いてよかったデスネ、今回は。若干連動性が甘いところはありましたが。


 私が10年以上前から言ってることですが、「弱いと言う事を自覚したサッカー」が
 出来ないなら勝てる訳無いんです。走れない選手を置いて勝てるほど強くなんか無いんです。
 そんなの2006のブラジル見れば誰だってわかるでしょ。強いチームですらアレなんですから。