週末のベスト8戦。

 ブラジル 1-2 オランダ
  実は大体リアルタイムで見てました。眠かったので結構寝ちゃいましたけど。
  なんというフェリペメロの自作自演。
  ブラジルは攻撃面でアイデアを欠きましたね。ファビアーノがイマイチ絡めませんでしたし。
  エラーノが居ないのが効いてた感じ。アウベスをもちょっとウィング気味に使った方が
  良かったかも?
  正直ココでの敗戦は予想外。


 ドイツ 4-0 アルゼンチン
  ついにマラドーナの手腕が表面化した試合。右サイド(ドイツから見て左サイド)が
  狙われまくり。まー、左サイドも結構やらかしてましたが。
  サネッティを選ばなかったツケ。あと、3センターやるならカンビアッソ
  やっぱり必要だった。ベロンが居ない時の中盤の安定感の無さが目立ちました。
  そしてメッシ。メッシが云々というより周りの連動性が皆無。トップ下(中央)で
  使うときは注意が必要ってのは南米予選で散々思い知っただろうに。
  もっとテベスとポジションを入れ替えるなど、対策を講じるべきだった。
  マキシにもっと中に絞らせてフォローさせるとかね。
  日本と違って、「戦力があるのに正しく使いきれなかった」例。
  ドイツは逆に良いところしか無かった。
  唯一危惧する点はイグアインに裏を取られることなんでしょうけど、肝心のイグアイン
  アレでしたし。
  シュバイニーとラームが良すぎました。クローゼお前は今シーズン何試合で
  何点だったっけ・・・?なんでWCだと点取れるの?


 スペイン 1-0 パラグアイ
  ツマンナイ試合になるだろうと思ってたので録画も飛ばし飛ばし見てました。
  シャビが結構キレ始めてきた?ドイツ戦はちょっと読めないな。


 ウルグアイ(PK Win) 1-1 ガーナ
  スwアwレwスw
  でもスアレスなしでオランダ相手かー。うーん。