買ってきました。

 

 2chのスレとかを眺めつつ、なんとか入手。
 有楽町→新宿と量販店ルートを回るも、3G版しか無くて諦めかけてましたが、
 六本木のSBSにあるという書き込みを元に、新宿からダッシュ(走ってはいないです)
 しかしもう1ヶ月以上?なのにまだこの状況だとは思ってなかった。
 一回「3Gのプリペイド買ってお茶を濁すか・・・」とも思ったのですが
 余計なお金出すのも悔しいのでがんばってみました。
 ちなみに64GB版です。本当は32GBぐらいで良かったんですけど、
 それしかないと言われたので。まぁコミックを500冊も突っ込めば
 30GBぐらいなくなっちゃうので、まぁ良いかなぁ。高かったけど。


 基本外で使うことは無いので少しかさ張るのですが革のケースかって来ました。
 ケースが高いのは別に良いんですけど、フィルムがたけぇ。
 iPhone用はジャンクなら100円から、普通に安いのなら300円とかからあるのに、
 量販店で1280〜ぐらい。くそう、原価100円もしないくせに。


 以下雑感。
 ・eBookJapanで買った本を転送してみましたが、手間多すぎだなぁ。
  やっぱりiBooksで流通して欲しいなぁ。
 ・本当に拡大レンダリングヘボイね。これでGo出した奴の顔が見たい。
 ・やっとエスプガルーダIIできた。すっごい出来良いねこれ。しんじらんない。
 ・ブラウザ早い。
 ・なんか表示される情報が増えまくってる気がするけど、余計なところも気になる。
  (別に端末上で動画の解像度情報なんか要らない)
 ・やっぱり重い
 ・操作は快適この上ない
 ・充電は基本ACからなのね・・・(電圧が足りないみたい
 ・iBooks、2000冊ぐらい登録されてるけど相変わらずジャンル分けもないのか。
  クソが仕事しろ。


 さて、電子書籍周りはどうなることやら。