欠陥を未だ認めないApple

 http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/1007/15/news022.html


 だが、地球上で最もクールな製品を作っているという賞賛さえあれば、そんなことは全く気にしない、
 という可能性もある。クールでさえあれば、ちゃんと機能するかどうかなんて誰も気にしやしないだろう?
 イヤ何十年もそう言い続けてきてると思うんだが奴等は。

 では、ダクトテープをはるくらい簡単に対処できるのに、Appleはなぜ対策を取らなかったのだろうか? 
 同社のエンジニアに分別がなかったのかもしれないが、わたしが思うに、対策を取っていたらもう数セントの
 費用がかかり、iPhone 4の幅がもう数ミリ広くなっていたのだろう。スティーブ・ジョブズ氏でも誰でも、
 端末のクールさを判定する人に、あまりかっこよくなく見えたのかもしれない。
 流石に数セントってことは無いと思うケド、ちゃんと見せるためにはもっと金がかかるから
 「バンパーという形で客に金を余計に払わせる事」でクリアしようとしたわけだ。
 阿漕過ぎてあいた口がふさがらない。
 そしてコレは恐らく推論に留まらず限りなく事実であろう。