200Yの2ndクラブに向けて

 UTとか5Wにお金掛けるより今のパワーアイアンを少し詰めよう、というのが
 今の方向性。元々私の5Iだと3ピースの試合球で165Yぐらい。パワーアイアンだと
 マックスで180Yぐらい。正直なところ、多分200に届かせるのはちょっと厳しい。
 とはいえ、今まで使ってた5WやUT4だとシャフトが長すぎて厳しい。
 と言うわけで、180Yなら180でちゃんと安定させよう、というのが今後のテーマ。
 あ、勿論前回の課題であるショートゲームも重点的に。
 結果的に5〜8Iに割く時間は減るとは思いますが、正直この辺はもういきなり上手くも
 ならないし、いきなり下手にもならないですからね(他のクラブ振ってれば)。


 ドライバーは何となく良くなってる感じがします。たまにドテンプラするのは
 多分疲労で右が下がるせい。私も走ろうかなぁ。でも蒲田は空気が汚いからイヤだ。