実家でのひとまく

 酔っ払いながら親戚一同とだべってたときに家電の話してたらウチの親父様が
 「そーいえば"ソニー時計"って本当にあるの?」
 ・・・はい?とけい?うぉっち?・・・あ、タイマー?
 「新聞にソニーの社長が認めたとか云々とか書いて有ったんだけど本当なの?」


 ・・・新聞・・・。(ウチは基本的に読売が多いですネ)
 何をどうにか変な風に切り取ったのか本当に時計って書いてあったのか
 とかいろいろ言いたい事はあるのですが、これが田舎の情報レベルなのかな・・・。
 大雑把に説明はしましたが、きっと忘れてるんだろうな。姉貴と一緒だ。
 私みたいに、「知らないことがある」こと自体が苦痛である人間にはちょっと
 考えられないけど。


 あと、実家のネット回線契約が姉貴の名義になってたので(名義変更か住所変更にするか、とか)
 いろいろ契約書眺めてたんですが、田舎ってADSLにしてもフレッツぐらいしか契約出来ないのね。
 びっくりした。(あ、光はまだきてないそうです。)
 調べたらイーアクセス系のADSL契約出来ないって出てて何のこっちゃとオモタ。
 で、フレッツADSLが2800円もすんの。へ?2800円?単独で?プロバイダ料金別で?
 ええええええええええええええええええええ
 って感じでした。
 とすると、どんなに安いプロバイダ頼んでも4000円は超えちゃうワケで、大して使いもしない
 回線のために年金暮らしの両親に払わせるのもなんかなー、という感じ。うーん。うーん。
 それこそWiMAXとか入っちゃえば苦労しないのに。(無茶言うな)


 とはいえ、実家に帰ったときにネットが使える快適性が忘れられないので私名義で
 契約しとくなり検討中。