GIGAZINEは良くこーゆー昔の引っ張ってくるなぁ

 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100914_ps3_ps2_adapter/
 旧型ゲーム機の外付け互換ユニット特許。
 ネックはいくつかありますが、
 ・外部ユニット側にコアの機能はそのまま載せる必要がある
  → 安く作れない
 ・I/Fが新世代機側の制約を受ける
  → 汎用端子として、LAN/USB2.0/HDMI(事実上不可)しかない。


 前者は企業努力である程度何とかなるかもしれない。50ドル程度には。
 32nmプロセス世代とかになれば。後者はかなり制約を受ける。
 EE/GSが外部側にある以上、転送されるのはFixed Dataであって、
 暗号化→圧縮→転送→解凍→複合を通るとしたらアプコンは
 絶望的と言って良いでしょう(処理速度的に)。
 この部分を全てハードウェアで処理すれば頑張れる気もしますが
 そうすると値段に跳ね返る。
 かといって、圧縮経路を通らないと512x512x32bitx30〜60fpsを
 伝送するのはかなり困難。(+コントローラI/Oなど)


 まー、何度も似たようなこと書いてきたので今更アレですが、もう出てこないっしょ。
 5年すよ5年。もういらないでしょ。私は要るけど。