FFをやらないことが前提となった次期PC構想

 何年も前から「次買う時は自由度の高いハードウェアエンコーダが出てると良いなぁ」
 とか思ってるワケですが、ちっとも状況変わんないんですよね・・・。
 ゲームよりエンコードを重要視した場合、当然SandyBridgeが優先
 されるわけですが、例のハードウェアエンコード/デコード機能部分はi5でも
 積まれるんですかね?気になる。
 あと気になるのは、VGAAMDの6xxxはほとんど5xxxから変わって無いので、
 タイミング的にはちょっとなぁという感じ。
 ま、FF14気にしなくて良いので6770ぐらいで良いカナと思います。


 SSDIntelの新型が来年2月ぐらいまで伸びたそうなのですが、これ以上遅れないでね・・・。
 今度こそメインSSD+HDD 2機(2TBx2)としたいと思います。
 前回ちょっと予算ケチって320GBx2にしちゃったのが結構痛かったので、今回は
 ココをケチらず行きたい。え?どうせ裸族とかで移動するから良いじゃんって?
 ちゃうねん、「テンポラリ領域として」すらTB単位要るねん。
 今は1シーズン中に何回かデータ移動しなきゃいけないけど、メンドイ。