今年はブンデスも要チェックだよねー。

 プレミア:
  マンC 1-0チェルシー
   初黒星。まだランプスは帰ってこれないらしい。
  リバポ 2-2 サンダーランド
   もうリバポ。
  ボルトン 2-2 マンU
   ルーニーがなんか酷かったですね。例の浮気・離婚関連で
   サッカーどころじゃないのかもしれない。
  アーセナル 2-3 ウェスト・ブロムウィッチ
   と言うわけで、3強は全てとりこぼし。


 セリエ:
  ミラン 1-0 ジェノア
   いかにもズラタンというゴール。久々勝利も内容は相変らず。
  ローマ 1-0 インテル
   やらかしてくれたぜローマ!!
   ベニテスはやっぱりダメだな。
   とはいえローマはローマで酷い状況だしなぁ。


 リーガ:
  ビルバオ 1-3 バルセロナ
   メッシが居なくても基本的には圧勝。
  レバンテ 0-0 マドリー
   ぜーんぜん機能してない。まぁイグアインが1,2発決めてれば
   結果は付いてきた試合ではありますが。
   1トップあんまり機能して無いね。


 バイエルンも調子悪いみたいですし、どこもあんまり上位が安定して無いですね。
 チェルシーも5連勝はしてましたが弱い相手が多かったし。
 そういえばセビージャが監督クビになったようで。丁度footballista
 "もうセビージャのワンパは通用しない"っつー強烈な記事がありましたが、
 その通りになってしまいました。リーガではアレでも良いと思うんですよね。
 ただ今のレベルのカップ戦はきつい。