新MacBook Air、11型は1kg

 http://japanese.engadget.com/2010/10/20/macbook-air-11-6-64gb-8-8800/
 初めてまがい物じゃないちゃんとしたモバイル仕様。
 いちゃもん付けるとすれば、SDが無いことぐらい。
 Windows込みにすれば10万ちょいですから、その辺の11.6CULV機から
 比べれば+3〜4万ってところでしょうか。
 きちんとした重さに仕上がっている以上、許容できる値段と
 言っていいのではないでしょうか。
 正直、かなり物欲を揺さぶられますが、10万超えるとなー、
 というのも本音。「Mac OSで使えよ!」と言われそうですが、
 Mac OSで出来ることは私にとってはiOSでも済むことなので
 iPadがある以上不要です。
 Mac版のFlashはすっごい不評みたいですしね。
 2年後ぐらいのノートリプレース時期にラインナップがあれば
 考えるかな、ぐらいで。