Goセットアップ

 ・MACアドレス排他解除
 ・FW Update
 いじょ
 ・God Eater BurstをPS3で購入・・しようとしたらPSNでなんかはじかれる。
  ネットワークが切れてたっぽいのだがエラーコードが表示されず
  全く分からん。使えん。
 ・購入、Goへ転送。
 ・主目的の一つであるPS3コントローラ接続を試す。
  → 簡単に繋がるも・・・


 ここで問題発生。
 PS3コントローラを繋ぐ際は以下の手順です。
 1. BTの接続設定にてPS3コンと接続を選ぶ
 2. GoとPS3をUSBで接続する
 3.PS3PS3コンをUSBで接続する
 4.それぞれUSBを抜いて終わり
 なのですが、これが終わった時点でPS3コンはGoにペアリングされ、
 「この時点でまだ動作しているPS3の操作に使えなくなる」
 ・・・なんじゃそりゃ。
 つまりこのコントローラから電源が落とせなくなります。意味が分からん。
 仕方ないのでPS3にUSBで繋ぎなおすと、その時点でGoとのペアリングが
 切れます。GoのBTメニューから「PS3コンの接続」を選んでもペアリングが
 切れているため「再度設定しろ」と言われます。意味分からん。


 HOMEキーで切り替わるのかなーとか思ったりしたのですが、Goに
 ペアリングされた時点で普通にPSPの操作しか出来ません。意味分からん。
 つまり、
 ・もう一個(専用として)コントローラを用意する
 以外、何らかの支障があります。
 さらに、Goは普通にUSBで充電が出来ます(オフィシャルの機能として)が、
 「USBモードで接続するとBTのペアリングが強制的に切られます」
 ・・・もう訳が分からん。


 BTの制約があちこち引っかかるのは分かるのですが、USB接続で切れるのだけは
 理解出来ん。せっかくAC使わないで良くなる―、と喜んだのは束の間でした。
 コントローラが共通化されたりして制約あんのかな。


 この件については明らかに違和感があるので軽く調べてみたのですが
 パッと見、見付けることが出来ませんでした。結局誰も使って無いんじゃないの
 この機能。
 表面で見える所以外にもダメなところがあるんだなーコイツは。
 あ、GEBはそのうちちまちまやります。