リベンジは・・・ならず。

 去年いったことのある天城にっかつゴルフ倶楽部へ行ってきました。
 もう酷い有様でした。
 速報で書いたとおり、一番練習を頑張ったSWの寄せだけは上手く行きましたが、
 他がもうボロボロ。
 この1年、ジリジリとスコアはましにはなってきているのですが、
 格段に良くなったなー、と思うのはドライバーだけ。
 (多分仲間内に聞いてもそう評されると思う)
 なかなかよくならない理由の一つとして、「満遍なく練習できていない」
 こと。何かに重点を置くと別の練習がおろそかになる。
 私は普段100〜120球程度しか一回の練習で打たないため、全てを満遍なく
 こなすことはほぼ不可能です。
 単純にそれ以上打つと疲労などからフォームを崩しがちだったためなのですが、
 良く考えればコース行けば練習球含めてそれ以上打ってる+歩いてる訳で、
 今ならそこそこ数は打てるんじゃないかなぁという気がします。


 というわけで、今週からはちょっと練習量を増やしてみたいと思います。
 ただ私は理屈で動くのが大好きな人間なので、1球当たりに掛ける時間は
 人の倍ぐらいあります。ちょっと所要時間が増えちゃうことが気がかり。
 まー、早起きしてその分稼ごう。