分析と課題

 問題点:
 ・妙にトップが多かった
 ・グリーン周りの寄せで寄せきれないことがいくつか有った
 ・ドライバーがいつもよりバラバラだった


 分析:
 ・トップが多かった理由が不明。若干厚着だったことによるズレなのかどうか。
 ・寄せに関しては9I、SWでの落としどころはイメージどおりだったのに、
  "転がってくれない"コトが多かった。
 ・ドライバーはスライス系が半分、引っ掛けが半分。
  私の場合、ドライバーがスライスする場合は立ち位置がほんの少し
  近いことが多い。
  引っ掛けに関してはまぁ力むな、としか・・・。


 課題:
 ・現地用装備で振り込んでみる(バイオギア+ウェア+ウィンドブレーカー)
 ・9IやSWでは冬芝では止まってしまうことが多いと思われるので、
  寄せで7Iを使ったバリエーションを取り入れる。
  というか我等が行くようなコースでは寄せでSWを使うシーンはあまり無いので、
  7I/9Iに絞って良いと思う。(SWじゃないと転がりすぎる、といった場面は
  あまりない)
 ・ドライバーに関してはルーティーンを徹底する。
  根本的に何か悪い訳ではないので、特に弄るところはない。
  とにかく一定になるようにする。


 今回の自己評価としては「練習の出来から考えたら最も悪いレベル」。
 正直今回はゆうこりんと良い勝負のスコアが出ると思ってました。
 今回だめだったらレッスン、みたいなコト言ってましたが、
 まだまだツメられるところがありそうなのでもう少し引っ張ります。
 (仕事も忙しくなりそうだし)