平日あまり時間を取れなくなったので

 またちょっとペースが落ちますが、カンパニエは続けたいところ。
 だいたい1週間で経験値2万ぐらいは稼ぎたい。(ops含め)
 現在ナ74@2万ぐらい。
 過去戦績アイテム(サンド)が欲しかったので週末にサンドルートを
 回ってきました。
 ブンカールなるダンジョンを通らないといけない、とのことだったので
 その地図を取るために過去要塞へ。
 過去はインスニの必要度や「みやぶる」される相手が分からないので
 色々神経を使いますが特に問題ありませんでした。


 相方とじゃぁ行こうかーって話をしていたのですがどうやらそのブンカールという
 ルートを通らなくても良いルートがあるらしい・・・という記述を発見。
 どうやら過去テレポを駆使すると、


 本来のルート:
  バタリア→ジャグナー→ブンカール→ジャグナー→ロンフォ
 短縮ルート:
  バタリア→ジャグナー→ブンカール(入るだけ)→所属国に戻る(リトレース/デジョンでOK)
  →過去テレポ(ジャグナー)→ジャグナー→ロンフォ


 となるようです。
 ジャグナーで現代の地図だと通れる道が塞がれているのでブンカールを
 通らないといけないのですが、過去テレポを使えば塞がれているところを
 すっ飛ばして飛べるため、ブンカールを通らなくて良いらしい。
 (ブンカール:75でもとてレベルが居る、ジャグナー:75だとギリギリ楽がいるぐらい、らしい)


 若干道には迷いましたが30分ほどでサンドへ到着。
 ま、欲しかったアイテムは階級不足で貰えなかったんですけどねっ!!
 3つ欲しいのがあって、
 ・ラムホーバーク
 ・カンパニエ限定守りの指輪
 ・ウリエルブレードの装備
 全部貰うには戦績が足りない。さらにラムホーバーク(胴)に加えて敵対心用に他の部位も
 欲しいので、全然足りない。
 というわけで、カンパニエはちまちまやっていきたい。