09-10雑感

 クロスの弱体化が酷い。
 元々08-09でもクロスが通り難くなっていたのですが、さらに悪化。
 特に酷いのがアーリークロス。まるで機能しなくなりました。何なのあれ。
 ベッカム-馬ラインですら全然機能しない。意味が分からない。
 実際、周りを見渡しても4-3-1-2や4-3-2-1が増えた。ウィングを
 採用している人はほとんど居ない。
 列車自体は居なくなったみたいだけど・・・。
 あと妙に持ちすぎなウィングが増えましたね。簡単に上げてくれなくなった。
 調整が極端ですよね・・・。


 08-09より守備をするしないのラインがはっきり出てきた感じがします。
 例えばスナイデルはトップ下のエリア(ペナルティエリア外からハーフウェイライン前後)
 より外は追ってくれません。ピタっと足を止めます。
 かと思えばFWの選手が追ってくれる事もあるため、選手によるカラーが
 出るようになったのかなぁ。
 まぁ08-09の時は「追うだけで奪取まではいかない」守備が多かったので
 スタミナ無駄に食われるよりは良い場面もあるのですが。


 まだ20試合ぐらいしかしてないんですけどね!!
 現行ベースミランが機能してなくてあんまり面白く無いんですよ!!
 ズラタン(08-09BE)使いにくい!!