各社春モデル発表

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_418308.html
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_418309.html
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_419713.html
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_419760.html


 VAIO Y(Fusion/Zacateモデル)高すぎバカじゃないの。
 なにZacateで10万てふざけてるの。海外じゃ399ドル+Officeでラインナップ
 されるような物に10万てバカなの?
 実際のところHDD差異(VAIO:320GB、FMV:500GB)とOS差異(VAIO:32bit HP、FMV:64bit HP)
 しかなく、別段XやPみたいにコンパクトというわけでもないのに2万円差というのは
 かなり度し難い。XやPは分かるんですよ、差別化してるから。
 「取れるところから取る」のはブランディングとして正しいんだろうけど、
 Zacate如きのスペック&OEMみたいな作りで10万ってのは正気の沙汰じゃない。
 実際Lenovo辺りでは最低価格399ドルから。SONYも海外ではもう少し
 まともな値段だと思うケド。


 ちなみにオーナーメイドは不可で店頭モデルのみだそうです。
 現在Officeなしというのはラインナップ上見当たらないので、安くする手段すら
 無いようです。ギギギ。東芝・・・頼む・・・。