FMVを処分しましたので

 ノート買いました。
 

 ぶっちゃけ価格COMでこんな感じで引いたのですが
 CPU:Core2DuoCore i5、AthlonX2〜TurionX2
 RAM:2GB〜
 液晶:WXGA〜(1280x800など含む)
 値段:8万以下


 結構な数(60ぐらい?)引っ掛かりまして、しかも5万弱からある。
 で、つらつら眺めていったところコレに至った、と。
 →店頭で53250円ぐらいでした。
 Twitterの方ではちまちま書きましたが、以下現状。


 ・FMVのRAMを移植したが、裏面の作りがハンパなくちゃちぃ。カバーを外す時は
  「バキバキバキ」と外す感じ(分かり難いなぁ・・・とりあえずスライド構造になってない。)
  で、凄い不安になりました。
  あ、ちなみにVOIDシールがネジ穴の上にあるので剥がさないとだめみたい。
  (増設メモリ以外の保証は効くらしいけどワカンネ)
 ・「Timeline」ブランドじゃないんだけど、キーボードは同じだった。
 ・Enterキーの右側に回りこむキー配置は絶対ありえないよこれ。
 ・縦768はもう狭いと思う。
 ・64bitのせいかSkypeが最初全く繋がらなかったけど最新版にしたら動いた。
 ・Firefox Syncは普通に機能した
 ・とりあえずTwitter+動画+Web+コミュツール設定完了
 ・体感速度は重いことをやってないのでほとんど変わらない。
 ・絶対的な速度は上がってる感じがする。だけどほとんど変わらない。
 ・リカバリディスク作りたくても外付けドライブが無い。
 ・流石にこれで5.3万は安いと思うけど、すげーすぐ死にそう。


 主観に基く雑感。