ついに。

 ウィンダスミッションクリアー!
 ランク10!
 過去日記あさって実際何年ランク7で止まってたのか確認しようと思ったんだけど、
 残ってなかった・・・。もしかしてそんな昔なのか・・・?(はてなは2003〜2004年辺りから)
 まぁ今更ネタバレも何も無いと思うので9-2戦のgdgdっぷりを以下に。


 9-2は2パートに分かれていまして、1戦目がカーディアン×4(赤・黒・白・ナ)、
 2戦目がマンティコア+飛竜。
 こちらの面子は(モ/踊 90(友人)、ナ/白 78(私)、白/赤 75(友2垢))


 1戦目
 私:とりあえず黒を潰す、で良いのかな
 友:そうね、次に白かな
 私:じゃぁ最初黒のタゲとって。後は適当にこっちで釣って耐えながら殴るよ
 友:とりあえずそのまんまで良いんじゃない?適当に寝かせるから。


 と、まぁ大雑把に。実際は↓
 ・すげー感知が広くて予期せず絡まれる私
 ・そのまま開戦
 ・黒は予定通り釣ってもらう。私はそのまま3匹担当。
 ・微妙にバニシュIIIとか痛い
 ・カーディアンのメッタ打ちとか結構痛い。
 ・結構減るので白に回復させるけどそのせいで結構タゲがふらつく。
 ・とりあえずフラッシュだけで何とか維持する。
 ・黒はさっくり倒すも2匹目以降適当だったのでgdgd。
 ・白を取ってもらって私はまだキープ。そろそろMPキツイ。
 ・白撃破、次どっちにしようか決めてなかったけどナが寝にくいのでナを先に。
 ・ナを倒した時点で私のMP尽きる。寝かたりしながら座る。
 ・大体回復したところで撃破。


 と、結構しんどかった。適当すぎたなー。たぶん各個担当より1匹ずつに絞った方が
 楽だったかも。
 では2戦目。
 2戦目は御存知の通りアジドマルジドが参入します。古代連打の上連続魔有りという
 恐るべきKY。この子が死ぬとミッション失敗なので生かしつつ何とかしなきゃなりません。
 アジドマルジドが最初にタゲった奴じゃない方をマラソンして順次撃破、というのが
 定石のようです。


 友:飛竜にはグラビデ入るんで何とか耐えて。まずマンティコアやるよん。
 私:それは良いけど兄貴(アジドマルジド)次第だよなぁ。
 友:まぁそうなんだけどさー。とりあえず百烈でサクっと潰すよ


 打ち合わせこれだけ(マジ)。
 FF11用語辞典には「とりあえずアジドマルジドにはプロテス掛けよう」って書いてあるんだけど
 ウチのモはネコモ並に特攻してくれたのでそんな間もなく開戦。
 ・とりあえず飛竜のタゲを取ってマラソン。グラビデもすんなり入る。
 ・最初2発貰ったけど、130ダメぐらい。こんなもんか。
 ・BFを1周したところでマンティコア撃破のログがオイマジか早すぎるだろjk
 ・そのまま合流しましたがアジドマルジドのHPが危ない。ケアル連打。
 ・タゲはある程度私に。あれー?本当に大した事無いぞコイツ。
 ・半分ぐらいでモにタゲが行く。アジドマルジドが本気出し始めるけど全然タゲ行かない。
 ・ゴリゴリ削って1/4ぐらいでアジドマルジドが連続魔。そのまま瞬殺。
 ・3つぐらいセリフ言う筈なんだけど、言い切らなかったw


 というわけで1戦目のほうが苦戦するという事態に。
 様子見で行った割りに勝てちゃったので拍子抜けでしたが、やっぱりミッションクリアは
 感慨深かったです。
 ウィンダス所属でよかったなー。セミラフィーナ凛々しい。


 次はジラートミッションを進めようかー、という話をしています。
 またウガレピか・・・。