HKS製コントローラ

 http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20110210_426172.html
 ここで紹介されてる奴買ってきました。
 PS3のコントローラって、L2/R2が凄い使い難くて開発者も
 ソレを理解してるからなのかレースゲームでスロットルに割り当てられている
 ことがありません(少なくとも私が経験した限りではゼロ)。
 で、じゃぁアクセルって何ボタン?って話なんですが基本×とかですね。
 「そんなのアナログ入力のイミナイジャン!」まさにその通り。
 というイライラを解決するため?のゲームパッドです。


 評判の悪いキノコ型のスティックもレースコントロール用のアナログ
 入力が付いています。RCのプロポみたいに若干左右操作に違和感はありますが、
 慣れればなんてことは無いです・・・いやどうかなまだ結構逆切っちゃう。


 同じような悩みを持たれてる方(ハンコンは置けないけどPS3のパッドクソ過ぎて
 レースゲームやる気無くなる)にオススメ、カオス館に売ってます。
 ちょっと残念なのはこの値段(6000円弱)で有線なことぐらいかな。