の工場でサマータイム導入

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/14/news022.html
 ピークシフトになってないから普通のサマータイムはあんまり効果無いと思うケド、


 同社ではサマータイム実施のほかにも、休日の分散化を狙い勤務時間に関する規定を変更。
 7月から年末までの全祝日(7日)を勤務日とし、代わりにその7日と有給休暇を合わせて
 夏季に2週間の休暇を設ける。また、7〜9月の土曜日または日曜日を勤務日とする代わりに、
 働いた日数分だけ平日を休暇とし、週休2日制を維持する。
 こっちは効果的だと思う。うちの会社でもやってくれないかな。「休日出勤するかもしれない
 休みを前倒しで休みに出来る」んだから。え?前倒し分は本当に休みかって・・・?
 (以下本末転倒ループ)