ハニカム or iPad2

 orは|であり「両方」の可能性もある。


 さて、冗談(?)はおいといてeBookJapanでもそろそろAndroid
 解放されつつあり(iPadで見られるのはほとんどOKになったと思う)、
 いつAndroidに移行しても良い状態になりました。
 正直なところ、現在のスタックとして
 ・iPadを母に1台買う
 という項目があるのですが、そもそもiPad自体を私が必要としているか?
 という疑問にたどり着く(つーかここでも何回も書いてるやん)。


 実際のところ使っているアプリは
 ・ebReader HD(eBookJapanアプリ)
 ・i文庫HD
 ・マガストア
 ・Jubeat Plus
 この辺。前はTwitterも結構使ってたんだけど、touchで十分。
 現状はほぼ電子書籍Reader。ノートを置き換えるまでは全然行かない。


 ・3G契約が不要
 ・1280x720とかそれなりの解像度
 ・Tegra2以上のCPU/GPU
 ・8.9インチ以下
 ・32GB以上の容量(orSD追加可能)
 ・ハニカム
 のTabletが出る・発表されたらiPad(WiFi 64GB)を母にそのまんま
 上げる形で良いかな。ただiPad2はいい加減そろそろ発売になるだろうし、
 タイミングがどうなるかなー。


 XOOMがauのデータ定額抱き合わせだと0円のところもあるとか聞いたので、
 そんなこともやっちゃおうかなぁとか思案中。