2に変わってみて

 正直なところ、「何が変わったの?」というレベルで本当に
 何にも変わりません。カバーを付けずに使うときは「あぁ薄いかも」
 と思うのですが、重さ的には重心バランスの問題か、薄くなった割に
 軽くなってないからか全然軽くなった気がしません。
 両手で持つと軽いとは思うのですが相変らず片手だと無理。


 ソフト面では基本的にiOS4.3で全く何も変わらないため(iPad2じゃないと
 動かないソフトも今のところ無いため)、なーんにも分かりません。
 ブラウジングがスムーズになったかも!という人も居るようですが、
 私としては1の時点で全く不満が無かった上に複数タブ使う訳でもない
 (少なくともSafariでは)iPadでは差と言える差ではないとの実感です。


 あちこちでいわれているように、CPU/GPUをもっと使うようなソフトが
 出てこない限り(≒iPad2でしか動きませんというソフト)、この感想は
 かわらないんじゃないかな。


 ただ、このスペックでもその辺のTegra2よりGPU性能が上らしいので、
 値段考えたら並ぶ物が(少なくとも今の日本では)手に入らないことを考えると、
 やっぱりお買い得ではあると思います。XOOM高ぇよ。
 それでも1を持ってて不満の無い人には絶対オススメできません。
 (一瞬、「HDMI出力してiPad側にドライバーコンソールが表示されるレースゲー」
 があったので「コレスゲーよスゲー!iPad2買い!」とか言いそうになりましたが、
 手元見ないしForza3で十分です。)


 個人的な事情(親に1台あげるというスタックがあり、且つ手元に何か1台無いと困る状態)
 で仕方なく購入しましたが、このタイミングでFlyerかA100が買えていたら買わなかったです。