アンチェロッティ解任

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20110523-00000013-spnavi-socc.html
 ・・・で、次はヒディンクですか。ソレしか選択しないもんね。
 でも代表の契約残ってるし本人はもうクラブチームやりたくないみたいなこと
 言ってた気がするけど。


 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20110523-00000009-spnavi-socc.html
 ユーベはELすら逃す。
 ・・・コレはひどい。
 そろそろ主力も見切りを・・・って旧メンバも残ってないか・・・。
 カモネギいないしネドベド引退しちゃったしデルピエロは他所じゃもう使われないだろうし、
 ブッフォンだけか、B落ちでも残ってたまだ一線級でやれる選手は。
 クラシッチもまさかELすら落ちるようなところにきてちゃやり切れないだろうなぁ。
 ロシアのままなら最低限ELは出られただろうし。


 今のユーベって良く見るとやっぱり4-6位のチームなのよね。
 クァリアレッラの怪我は仕方ないにしても、層は薄いし4-4-2 SHの割には
 サイド専任が(レギュラーの時点で)足りないし、DF陣(特にSB)の層の薄さも目立つし。
 まー根本的にデルネリが間違ってたのを改めなかったことも問題だろうケド。
 (サイド専任なしで今の形にこだわったこと)
 来期はどうなるんだか。補強はどうするんだろう。今ならジョビンコ使って4-3-1-2の方が
 良いんじゃないかなぁ。
 崩しの局面で厳しいだろうからもう1枚ワールドクラスのセカンドトップが欲しいと思うケド、
 クァリアレッラ+マトリでもまぁいけなくはないのかなぁ。4位狙いなら。
 あぁでも来期からCL枠って3つだっけ?


 ローマは海外資本入って少しは建て直し・・・と思うんだけど早速メクセス出してますしね。
 セリエもリーガみたいに2強+その他になるのは勘弁して欲しい。


 リーガといえばデポルが降格だそうで。CLでミランをデポったようなチームが
 降格というのはちと寂しいものがあります。