湯河原CC→真鶴で2日掛かり

 の遊びをしてきました。
 1日目本コースを回り、ひと晩泊まって真鶴コース(去年も行った
 プロゴルファー猿みたいなショットを要求される凄まじいショートコース)。
 1日目はドライバーがぐにゃんぐにゃんだった割りにはまともな
 数字に収まりましたが、2日目はボロボロでした・・・。


 3年で10回目となる本コースでしたが、今までで一番難しい
 グリーン設定で、アホみたいに速く、まったく止まりませんでした。
 それでもパット数は過去最高の31。集中出来ていたようです。
 まぁそれでもグリーン脇からの寄せでまったく止まらず4つほど
 損したような気がしますが、1回寄せをミスったのに思った以上に
 ころがって1つ得したような気もしますのでプラマイ大幅マイナス
 ・・・だめじゃん!


 あまりココでは数字書いてきませんでしたが、やっと普通に100を
 切る目処が立ってきたかなという感じです。ハーフ50は割と普通に
 なってきました。ドライバーがぐにゃんぐにゃんだったのに
 54・50で収まったのでもう少しまともなら普通に切ると思われます。
 (先日101というのが出たのは出たのですがものすごく短いところなので
  仲間内でも参考数値という感じになってます(笑


 仲間内でも先日100切りが出て、徐々にそーゆーレベルになってきたかな
 というところです。90切るとか豪語する奴も居ますが、私は自分のペースで
 行きたいと思います。