パニック補強か否か

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/headlines/20110901-00000007-spnavi-socc.html
 アーセナルが駆け込みでべナユン、アルテタ、アンドレサントス、
 メルテザッカーをまとめた。
 あわてて補強した割にはそこそこの面子に見えなくは無いけど、
 冷静に考えて
 IN/OUT
  べナユン/ナスリ
  アルテタ/セスク
  メルテザッカー/
  アンドレサントス/クリシ
 ですからね。主力2人放出して、加えてクリシやエブエを放出した割には
 アルテタとメルテザッカー以外は・・・。
 個人的にアルテタは大好きなので、フィットして欲しいとは思うけど、
 どうなることやら。
 ここ数年のガナーズはこうやって(放出寄りの移籍)やってきたといえば
 そうなんですが、その間ずっとセスクが居たことだけは忘れちゃなりません。
 まだ19歳のウィルシェアに背負わせたらあかんよ。


 チェルシーが最後にメイレレスを獲得したそうで。
 リバポは結局使い切れませんでしたね。無理くりサイドで使ったり
 戦術に幅の無い監督使うから悪いんじゃ・・・。