スマートフォン乗り換え指南Q&A

 http://wnyan.jp/2729
 ちょっと誇張が過ぎると思う。


 A. 国産ゲームはフィーチャーフォンのほうが遊びやすかった・・・。
 具体的に何されてたんでしょう?いやこれは否定はしないです。
 iPhone版FFとかぶん投げましたし。

 A. 正直、通信回線はフィーチャーフォンスマートフォンも全く同じものなので、
 であれば、フィーチャーフォン向けにシンプル化されたページのほうがサクサク
 閲覧できて快適。スマートフォン向けは変にボタン画像とかで凝ったものが多いので
 重いし、誤タッチで間違ったページに飛んで戻ってやり直しってのが本当に多くてイライラしますよ。
 これは絶対無い。なぜかってガラケーは操作が十字キーだから。
 ジョグがあるならまだしも。押しっぱなしで操作しててもリンクごとに
 フォーカスが飛ぶとかぶん投げたくなるわ


 繰り返し誤タッチ誤タッチ言ってますけど、クソみたいな操作の十字キー
 ちまちま操作するぐらいならスラスラ動くタッチで戻った方が100倍速いですよ。
 ウェブは間違いなく。


 総じて言うと、私は別にパンピーにスマホである必要性は無いと言う点だけは同意します。
 ただ、あの旧態依然の十字キーに依存することだけは絶対許さん。
 タッチパネルをとってつけたようなクソガラケーではなく、きちんと
 最適化したガラケーが出るなら今でもガラケーで構わないと思ってますよ。
 実際みんなやることはせいぜいTwitter2ch、Web、音楽、動画、
 ナビ、ぐらいでしょう?