程度の低い記事と、記事ロンダリング。

 http://alfalfalfa.com/archives/5566998.html
 元記事はこれ。
 http://www.gizmodo.jp/2012/06/galaxy_sllliphone_4s.html
 そして段階を踏んでこれ。


 まず元記事の時点でクソなんだけど、ギズモの記事は輪をかけてクソ。
 日本語書けないなら英語そのまま載せろ。


 ギズモの記事はクソ過ぎて突っ込む気すら起きませんので元のアルファルファ
 方から行きますが。


 チップワークスはExynos4412がアップル A5 rev 2 APL2498と同じ
 プロセッサファミリーと指摘した。
 その辺の小僧でも分かることですが、ARM A9系CPUという意味ですね。
 これを「同じ部品」と証することは出来ませんね。
 「製法」って表現をしてるところもありますが、同じFabで作ってんだから
 当たり前だろアホかボケ。

 このセンサーはソニ−のエクスペリア アークに先に装着され、iPhone4Sにも
 使われているとiFixitは主張した。 アップルはiPhone4Sの発表当時、
 800万画素のハイクオリティーカメラセンサーを大きく持ち上げた。
 最初に書かれている通り、Xperia Arcあたりから積まれ始めました
 Sony Exmor R for mobileは最近のハイエンドケータイでアホみたいに
 採用されまくっています。要するに「当たり前」の部品なのです。
 CPUに関しては「別物」カメラに関しては「両者同じ汎用品」なのです。
 そして後者に関してはその辺のハイエンドケータイにかなりの確率で
 載っています。
 メモリやフラッシュに関していえばそもそもサムスンサムスン
 部品使うのは当たり前ですし、違うにしても東芝かHynix、Micronあたりしか
 選択肢がありませんので、どっちにしても被るのは当たり前。


 ひと言でいうと、「iPhoneが使っている特別な部品はA5だけであり、Exynos
 も同じ物ではない」ということです。ちょっと調べれば分かりますが、
 ExynosはクセのあるCPUでA5とは全然性能の傾向が違います。


 サムスン自体がパクリ上等のクソ企業であることに異論はありませんが、
 こんな記事に釣られること無く自分で判断するクセを付けることをお勧めします。


 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120604_537576.html
 せっかくステマブログ連中があっぷあっぷして大変なことになってることですし、
 この機会に記事を読解する目を養いましょう。