キャノンオープン3日目行ってきました。

 スイングの参考になればー、と思いつつ。
 初めての観戦で作法が分かりませんでしたが、
 ・撮影禁止
 ・プレー中は止まる・話さない
 ぐらいでしたね、途中でクソみたいなオヤジがずーっと
 携帯で話してて顰蹙買ってました。
 (他のギャラリーに怒られてこそこそ離れていったけど話すのは止めないので
  スタッフに追いかけられて注意されてた)


 まぁ日本人の常識的な空気読みが出来れば問題ないのでは。
 午前中は横田、谷口、J.チョイという面白い組み合わせに張り付いてました。
 午後はショートホールの1箇所に張ってノンビリと。
 


 色々見られて面白かったです。
 やっぱり打音がぜんぜん違いますねー。
 あとプレー速度が異様に早い。カート無いのにさっさかさっさか行ってしまいます。
 反面グリーンでは物凄い時間をかけてラインを読んでました。
 1打の重みは一緒、というところなのでしょうか。


 来年も機会があれば(戸塚はだいたい毎年あると思うけど)行ってみたいですね。