ドライバー買いました

 http://d.hatena.ne.jp/satomi_hanten/20121104#p1
 http://t.co/xd8dJGgW
 Rocket Ballz(去年モデル)の10.5/純正Sです。


 長いこと(1年半ぐらいか?)R11使ってきましたが去年中ごろから
 使い始めたRBZの3Wと比べて飛距離がトントン場合によっては負ける、
 という事態になっていまして明らかに合ってないなーというのは
 前々から言ってきたとおり。


 本音を言うと、グローレが欲しかったのですが今なお新品5万後半、
 中古も4万台となかなか値段が下がってこなかったので踏ん切りが
 付かなかったところです。
 そして同じようにプレミアモデルのPHYZが新品29800、中古2万前後
 という値段で出始めましてそっちにしようか悩んでいました。


 何でも良いの?と聞かれますとまずはR11が合わない最大のポイントは
 「重量」にあります。310gですかね。
 RBZやPHYZは290g程度です。私のHSは40〜42ぐらい(SEGAのアレ計測)ですので、
 アスリートモデルであるR11の純正Sシャフトは恐らく無理があったのでしょう。
 他にも色々ポイントはあるといえばあったのですが、後1つ上げるとすれば
 FCT(テーラーメイドのクラブ調整機能)の有無ですかね。
 グローレやRBZにはFCTが当然付いてます。まぁアレが付くと数グラム重くは
 なるのでしょうけど、多少の誤魔化し調整が出来るので便利は便利です。


 とまぁ色々書きましたがぶっちゃけ言えばRBZの中古でFCTのレンチなしが
 たまたま掘り出し物で見っけたのでIYHした、というとこです。
 RBZは1/1から仕切りが下がって新品29800になったため、最近それに
 引き摺られて中古価格も下がり気味ではあったのですがまだ2万前後が
 基準だったのでFCTレンチ無しがマイナスにならない私としては(R9/11用がある)
 とりあえず買ってしまえ、ということに。
 Sシャフトは振ったことがなかったのですが試打したところ距離はともかく
 左右のぶれが少なかったため即決。最近プッシュアウトが減らなくて
 悩んでたのですが重量のせいもやっぱしあんのかなー、と。


 そんな感じです。
 今月のくらかけで凍ったグリーンにやられましたので今月来月は一応
 本コースはお休みの予定ですので、しっかり振り込んでおきたいと思います。
 今日振った感じではまずまずでした。
 ただ思ったようにドローが掛からないのでやっぱりSシャフトは硬ェーなー
 とか弱音を吐いたりしています。
 まぁいいよプッシュアウトでなきゃ。