こら打てへんわと思った投手

1.松坂 大輔(西武)
文句なし。高卒だけに40とかまでやれるかわからんが、
とにかくスゴイ結果を残してほしい。
2.大野 豊(広島)
これまた文句なし。41歳で防御率タイトル。40超えて佐々岡以上の
ストレートのキレ。尊敬の一言。
3.今中 慎二(中日)
緩急魔人。しかしそれもあのキレのあるストレートがあってこそ。
カーブ+ストレート(+フォーク)程度の球種であれほど打てない
と思わせるのは今中ならでは
4.工藤公康(西武→ダイエー→巨人)
今中と通じるところがある。とにかく相手を恐れずインコース
ストレート。そして落ちるカーブ。フォークに頼りがちな若手の
見本になってほしい。
5.石井 丈弘(西武)
稲尾の全盛期に「ボール一個分のコントロール」と言う話があるが、
「ボール半個のコントロール」を見られるとは思わなかった。
あの長谷川(マリナーズ)ですらストライクゾーンは「4分割」
だと言っていた。
総評:
とにかく、ストレートで三振が取れる投手が好きだと思った。
バカみたいにストレートとフォークで三振を取る力任せなのは
美しくないと思う。
と言うわけで、上原は俺のランキングでは125位ぐらい