ファンタジスタらんきんぐ

基準
・ゲームを決める決定的な仕事が出来ること
・決定力があること
・雰囲気があること(重要
1.マヌエル・ルイ・コスタ(ヴェンフィカ→フィオレンテイーナ→ミラン
バティとのコンビを超える組み合わせは俺の生きているうちに
見られるんだろうか。
セリエで10点取ったシーズンもあり、ロングシュートの定評もある。
もう一花咲かせてほしい
2.ロベルト・バッジオフィオレンティーナユベントスミラン
ブレシア
イワユル、「ファンタジスタ」と言う点においては比肩するものは無い。
イタリアのファンタジスタは続かないのだろうか。
3.サヴィチェビッチミランしかしらない
神のドリブル。
TVでみて「消えた」と思わせる高速フェイント+切り替えし等等・・
目の前に居た選手は追えなくて当然だろう。俺の中では並ぶドリブラー
存在しない。
4.パベル・ネドベド(?→ラツィオユベントス
ルイ・コスタに近いタイプだろうか。イワユル決定力のある司令塔タイプ。
どちらかと言うとFWに近い仕事が出来る選手。しかしファンタジーあふれる
プレーも多々見せてくれる。現在俺が世界一と評価する司令塔。
5.ジヌディーヌ・ジダン(?→ユベントスレアル・マドリード
こちら、世界的には世界一と評される司令塔。
確かに、決定力、ファンタジーっぷり、そしてタフで当たりに強い。
確かに世界一と評価されて良いだろう。が、どうしても
「シンプルで力強い」がベースにある為、個人的には好きになれない。
フランスにはプティと言うこれまたファンタジーあふれる選手も居るため
バランスとしては良いのか、ナとも思うが。
まぁあれだ、ぶっちゃけ「レアルに行ったから嫌」っつのもデカイが
んで、アレだ。俺の基準の「シンプルで力強いサッカーは否定」より、
ベッカムは俺的ランキングでは30位ぐらいです。