ファイルシステム

 「WinFS」は「NTFS」上に乗っかるそうなので、既存の色んな問題は若干
 残る可能性がある・・のかな。
 「DBのようなモノになる」・・曖昧だ。分からない。
 「アプリケーションに依存しないデータの持ち方」・・余計分からん。
 あぁもう情報が少ない。
 ただ、NTFS上に乗っかると言う事は、ドライブ/フォルダのような概念は残る訳だ。
 結局、MFTやMBR/BPB、あるいはルートディレクトリの持ち方はNTFSのまま、と言うこと?
 そうすると、「DBのような〜」に関しては、付加情報をファイルに持たせることになる?
 んで、誰がそのインデクサを持つの?
 何が言いたいかって言うと、
 「小さいファイル一杯ある環境は重くなるんだろうね・・」
 つーことです。
 なかなか良いトコ取りだけってのは難しいんでせう。