OS周り

 久しくこんな(↑みたいな)調べ物してなかったので、
 はてなをうろつくと、居ますね色んな方が。
 http://d.hatena.ne.jp/higepon/
 ぉぉぅ、OSを、「作る」ですか。
 さてウチがコレを考えると・・・?・・・?・・・?・・・!!<アラート
 メモリが足りなかったようです。allocateに失敗しました。
 まぁファイルシステムぐらいで躓くようじゃお話にならんのでしょう。
 ちょくちょく覗かせて頂きまする。はてな巡りは止められません。
 IRQの共有に悩まれはってる様ですが、現状自作OSでやろうとしたら
 (Windowsで言う)Irpに色々詰め込まないとアカンのでしょうか。
 DEVICE_EXTENSIONにデバイス固有の情報+割り込みの特性なんかを
 持たせるようにした上で、Irpに持たせる。
 んで、Isrはそれらを必死に処理する・・・
 普通、ドライバ毎のプロセス空間(つかドライバ毎のIsr)になる為、
 グローバルなIsrが要る。結局デバイス固有の情報をどうやって上で判断するかか。
 ある程度割り切って割り込み順位とか決めないと辛いのかナ。

 っと、パンクしそうです。メモリが足りません。
 ココの中の人は仕事とかこの手の関連じゃ無いそうなんですが、
 こゆの全部自学なんでせうか。最近仕事以上の事をすると
 余計眠れなくなって鬱だ・・・。