id:snitが帰ってきたようなので、9S(ナイン・エス)の感想を。
 非常に好きな世界観です。近未来、有りそうでまだ無い。
 登場人物の設定も良い。
 要するに何かこーソフトに重きを置いた展開は好き。機械機械するのはキライ。
 ヤマモトヨーコが読めなくなった最大の理由、ガンダムが嫌いな最大の理由。
 作者が自己陶酔モードで機械について語られると吐き気がする。
 だけど人に重きを置いて宗教じみて来るのはもっとダメ。

 戯言シリーズを読んでるせいか、非常に読み易く感じた。
 で、今Amazonの引用をしようとしたらなんだか、(2)とか(3)とか
 あるんですよ。アレ?アレ?続きあるの?
 http://www.lafi.net/booklist.html#9S
 アレ?前見たとき、下の方のファンタジー系のしか無かったような気がするのは
 ジャケ絵のせい?
 しょうがないなぁ(何がだ。
 とりあえずにーたんサンクス。