Athlon64 New Release

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1019/tawada32.htm
 要はFX-55と4000+が発売になったよ、っと。
 さて、FX-55でついにTDP-89Wと言う壁が崩れてしまいました。
 (TDP/104W)
 詰まるところ、FX-55/2.6Ghz駆動時は、89Wを超えると
 思われます。
 ただ現状、0.13μプロセスなので、0.09μプロセスの場合、若干下がるかと思われます。
 http://nueda.main.jp/blog/archives/000879.html
 をみると、大体85%程度に落ち着くっぽい。
 電圧/クロックからも算出できるけど、0.09はSOI使ったとしてもまだ色々
 すんなりは行かないので省略。
 では、適当に今回のFX-55が95Wだとすると、80W程度、か。
 ・・・どうなんだろ。個人的には70W超えると怖い、ってラインが有るので
 買えませんなぁ。
 デュアルコアに詰め込めるのはやっぱり0.09で2.4Ghz辺りなのかなぁ。