P4-570J

 5xxのP4最終形態、3.8Ghz版が発表になったようです。
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1116/tawada37.htm
 どうやら、電源制御周りに新機能が追加されています。
 「Thermal Monitor 2」と言うのがソレらしいが、やはりC1Eステートに
 対応する電圧動的変更ロジックが組み込まれたらしいです。
 CrystalCPUIDの作者さん(ひよひよさん)のところで話題になっていた、
 EISTのことらしいデスね。
 コレはちょっと追加で調べてみるかな。Prescottを買う気は
 今の所さらさらないけどね。
 ともあれ、TDP115とは言え、これを使う事により普段は84W内で
 収まるようです。え?84は高いって?フルLoad時の4000+より高いジャマイカ
 ・・・。うーん。まぁ何にせよ、倍倍ゲームもココで終わり。
 クロック至上主義はココで終ります。
 Yonahのリーク情報なんかも出てきて、いよいよ次世代
 、SMT+HMTの時代です。
 リークによると、Yonahは最大構成で2CPU * 1CPU 2コア+2SMTで
 論理8CPU構成な物になるとか。非常に楽しみで仕方有りません。
 初期ロットは、2.3Ghzx2コアになるとのこと(TDP31W)
 さてAMDも、どうでるのかな。