Intel Macのお話。

 http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/06/11/intelmac/
 1.x86@P4のトランスコードが意外に速かったと言うお話
 2.1.はEMT64に起因する可能性が高いと言うお話
 3.だが、恐らく最初に載ってくるPentiumMベースのCPU-Yonahには
  EMT64が実装されていない−と言うお話

 の3本構成です。
 Yonahが2006 Q1, Meromが2006 Q4〜2007 Q1,

 とすると、2006年のIntel Macは32Bit・・?
 それとも無茶してP4ベース?と言うこと。
 
 1.が2.に起因することが間違い無いとすると、32Bitでは速度に
 影響が・・・?と言うこと。

 非常に気になりますネ。
 「消費電力辺りの処理効率云々」でP4を使う度胸が有るか、
 それとも多少の処理速度ダウンは目を瞑るか・・。

 ・・・2006〜2007は大人しく64/Opteronにしとけばよかったんでは・・。
 Chipset?NVIDIA/nForceなら供給力も有るでしょうに。
 恐らく、955/945ベースならそんなに価格差は無いと思うけどネ。

 さぁて、Jobsの判断はどうだったのか。