予告通り

 DynaBook SS/MX (Office無し)を購入〜。
 予定よりちょっと寝坊しながら、アキバへGo。
 価格Comでチェックした地図(携帯で地図を撮影)を持って
 末広町の先の方までてくてくてく。
 ぐぁ、遠い。
 そしてつきました、PCボンバー。
 ・・・ぐぇ?並んでますよ?通常営業ですよね?
 いや、ホントに通常営業でした。普通に会計待ちでした。
 30人ぐらい居ました。コレなら流石にいきなりつぶれたー、だの
 不良品掴ませられたー、とかは起こりにくいなー、とかえって安心。


 ゆったりと構えて、店員さんが「在庫確認しますので商品名を教えてねー」
 と。
 店頭に無くて倉庫行ってもらったりしましたが、問題なく購入。
 うーん。店員の教育も良さそうです。丁寧でキチッとしてる印象があります。
 いわゆるアキバっぽいつっけんどんな感じも無いので結構好きになりそうです。


 何かここ1週間でさらに少し下がったようで、163000円にて購入。
 メモリはIOの白箱が買えたらと思いましたが、在庫切れのようなので
 ニッシンパルハギワラシスコムの512MBを購入。
 8800円なり。安いなー。
 ついでにid:suganeさん依頼の買い物と、細めのドライバ(ツールキット)を
 購入。


 セットアップも順調です。ブラウザ、エディタ、アンチウイルス
 各種ランチャ、各種ツール。
 あとはMSNメッセンジャーかなー