PS3の開発機について
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0722/kaigai199.htm
なーんか、聞けば聞くほど値段が怖いっスねー。
Cell2.4Ghz、XDR512M、G70、etc,etc...
コレでまだ75%ねぇ。想像が付かないっス。来年3月〜として
現実的なラインはやっぱり49800〜54800なのかな。HDD無しモデルで。
ただ、この一文、
PS3アーキテクチャの場合は、GPUがネックだったらCellへ、Cell側がネックだったら GPUへと負荷を分担させることができるという。例えば、ソフトウェアによってはCell側で もっとグラフィックスを処理させて表現を向上させる、あるいはその逆に、 Cell側は物理プロセッシングにもっと割きたいから、グラフィックスはGPUにまかせる といった調整が容易になると説明する
んー。出来るかそんなん。
もちっと頂点演算アルゴリズム勉強せなあかんなー。ピンとこない。
逆に、頂点演算だけならどっちでやっても大して変わらんと思うけど。
この記事内にも有るけど、当たり判定等の処理は分散しようが無いし。
メモリも共有に近い形が取れるとは言え、帯域も違う
(Cell:XDR 25.6Gbps, RSX:GDDR3 22.4Gbps)しなぁ。
是非実装例を見てみたいところです。
・・・何か組み込みでこの手の仕事来ないかなー。
会社の金で勉強出k(ry
それなりに遊べるのが良いなー。