WCCF

 70試合終わらせてみて(及び他の人のプレイを見て)の感想。
 サイドの選手で、ウィングバック的な選手は余り役に立たない。
 思った以上に上がってくれない。
 サイドのハーフ的な位置付けも正直余り役に立たない。
 私の様に、3-5-2ベースな人はカナリ少ない。
 4-3-3、チェルシー型(4バックは守備有りき、2ウィング)が多い。
 そして、強い人が4-3-3になりがちな為か、とにかく
 3バックが凄い少ない。ほとんど見ない。
 4-4-2ダイヤモンド、4-3-3バルサ型、あるいはWCCFと言うゲームらしい
 なんとも表現のし難いウィングなどを配置した形が多い。
 ですが、今日強い3-5-2システムを見ました。
 連携次第によってはカナリ強くは出来る・・のかな。
 まー、今回はコンセプトもクソ(失礼)も無く、ただカカ・クレスポカッサーノ
 置いた形として、完結しましょう。
 次の監督カードで、色々考えながら(ゲームとして続けるかどうか)決めて見るつもり。